2007年09月23日

トッポキ

おはようございまーす なかむーですわーい(嬉しい顔)
先週韓国人とタイ人とハヤシライスを食べたとかきましたが、
今週はなんと韓国人が、トッポキと天ぷらをつくってくれましたるんるんるんるん


初めてトッポキをたべたのですが、少し辛くておいしかったです手(チョキ)
最初は社交辞令になって話がながれてまうのかなーと思った矢先、2日前に開催されることが決まりましたなので、
今回は前回に比べて人は少なめバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
韓国人5人タイ人3人日本人3人でしたわーい(嬉しい顔)


あんまり量を作れないからご飯を食べてきてといわれ、ご飯を食べていったら以外に量が多びっくりしましたがく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)
おいしい料理があまり食べくてられなくて残念ですバッド(下向き矢印)

以前は韓国タイ人日本人ときれいに並んで座っていたのですが
昨日は違いました。それが、つくづくいいなーと感じましたひらめきひらめき

今回は、韓国人の自宅で開催したのですが、花札がありました目
そこにいた日本人は3人とも、名前を聞いたことはあるが、遊んだことはないといっていましたたらーっ(汗)以前であった韓国人も花札が好きだといっていました烈

では、また更新する日まで手(パー)手(パー)
posted by 国際交流室スタッフ at 10:42| Comment(3) | TrackBack(0) | 2007年8月出発組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
トッポキっててんぷらにしてたべるんだね!!

花札かぁ〜私も聞いたことはあるだけだなぁ
帰国したらやり方教えてくださいね(*^_^*)
Posted by あがりー at 2007年09月29日 18:35
なかむー!!!元気そうですね。食べ過ぎておなかはこわしてませんか。私は2,3月にニュージーランドへ短期留学へ行くことにしました。アメリカ行って英語の大切さを学んでもっと勉強したいと思ったけんね!なれない環境で大変だとは思うけどメールしてよね!!それではからだには気をつけて!!!!また♪
Posted by いもり at 2007年10月03日 10:22
 コメントありがとうございます。

 あまり空気の綺麗ではない北京でも中秋節の月はとても綺麗に見えました。もちろん月を見ながら月餅を味わいました。甘いものが苦手な私にとって少々荒行でしたが、雰囲気は抜群でしたねぇー。

 中国ではあと二日で、8日からまた授業が再開しますね。強制的に超健康人間にされちゃう前にしっかりのびのびた君になろうと思います。

 なかむーさんも気を張り過ぎないよう自分のペースで頑張って勉強していってください。人のこと言える立場じゃないのでそろそろ…。

 また連絡し合いましょう!
Posted by キヨト at 2007年10月06日 01:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

広島経済大学 〒731-0192 広島市安佐南区祇園5-37−1
TEL:(082)-871-1000 FAX:(082)-871-1005

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。