2007年09月10日

些細なことから…

昨日友達と一緒にご飯をだべて家に帰るとなんと、部屋の電気げつかないのですがく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)
私は、6階に住んでいるのですが、5階に住んでいる友達に電話で聞いてみたところ、電気はつくとのことでした。exclamation×2
よし、1階にいいにいこうと部屋をでると、
話声がしたのでいってみると、同じクラスの韓国人の女の子が、
話をしていましたわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
あなたの部屋電気がつくexclamation&questionといわれ
つかないから、1階にいいにいくといったら、今人がいないと教えてくれました。ひらめきひらめき
同じくクラスとは、まだ、ほとんど話したことがなかった私たち、こんなことで友達になれとこを停電に感謝しますぴかぴか(新しい)


そして、今中国では、新年度らしく、1週間ほどまえから、1年生が、校内で軍事訓練をしています。晴れ晴れ
中国人の友達によるとこれは、大抵の中学校から大学まで、1年生は軍事訓練をうけるらしいです。日に日たくましくなっていく新入生を我ながら感心してみています。機会あれば、この写真を載せようと考えているので、期待しないでまっておいてくだいー(長音記号2)


先日私のクラスに日本人はいないと書きましたが、
次のいってみると他に3人の日本人がいました。わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
うれしいようなグッド(上向き矢印)残念なようなバッド(下向き矢印)複雑な気持ちでするんるん
でも、日本人の隣には、座らず韓国人の隣の席が私の定位置です手(チョキ)手(チョキ)
posted by 国際交流室スタッフ at 21:10| Comment(3) | TrackBack(0) | 2007年8月出発組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 こんにちは〜!キヨトです。こちら北京からコメントを書いています。

 なかむーさんが有意義に毎日を過ごしているのがブログの文章から感じ取れましたよ。楽しそうで何よりです。

 なかむーさんは中国での滞在期間がまだ長くないですよね。本当に毎日毎日新鮮な出来事が起こる繰り返しで刺激の多いことと思います。

 留学中必ず何かしら身の回りで起こるハプニングを楽しみ、自分からチャンスをしっかり掴みに行ってください。

 同じ留学者同士、これから連絡し合いましょう!良い出来ではないですが、良かったら私のブログも少しのぞいてみてください。

 それでは留学生活しっかり楽しんでください。
Posted by キヨト at 2007年09月12日 12:36
軍事訓練を受けている新入生をみれるなんて、すごい経験ですね!!

一緒に入ってやってみてわ!?(笑)

友達作りうまくいってるみたいだね!!いい思い出作って帰ってきてください。
Posted by あがりー at 2007年09月14日 13:38
キヨトさんコメントありがとうございまーす!!
毎日楽しい日々を送っています。HSKの試験お互いにがんばりましょうね。わたしも11月に受けるつもりです。あなたは、級がありませんといわれないように頑張りまーす。

あがりーいつもコメントありがとー!!
時間に余裕があれば、メールもくださーい。

最後にお願いがあるのですが、中国編が帰国中になっているので、直してください。お願いします。
Posted by なかむー at 2007年09月16日 22:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

広島経済大学 〒731-0192 広島市安佐南区祇園5-37−1
TEL:(082)-871-1000 FAX:(082)-871-1005

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。