2007年03月21日

久しぶりに焦りました

 こんにちは〜!!大連から日々勉強に勤しんでいるとてもお久しぶりな清人ですわーい(嬉しい顔)

 まずこのブログを見て下さっている方々に一つお伝えしたいことがあります。私が書いているブログに何人かはメールで「コメント書いたからー!」と返事を頂いたのですが、残念ながら中国からコメントを見ることができませんもうやだ〜(悲しい顔)
 ですからコメントに対する回答・返事が中国からではできないのです。本当に残念です。
 コメントを書いて下さった方、7月中頃に私が日本に帰った時じっくり拝見し、言葉添えさせていただきます。どうかお許しを・・・。

 そうそう、今日は日本では春分の日、祝日ですよね!?中国はいつもと同じ通りの平日。
 日本で使っていた手帳を中国でもそのまま使っているので、危うく今日の授業を休むとこでした。アブナイアブナイあせあせ(飛び散る汗)

 私はいつも朝6時に起きてモゾモゾ(行動)しているので、シャワーを浴びた後、朝ごはん(ジャムをつけたパンにミカン)を食べながら朝ドラを見て、本を読んでいたら、いつもなら学校に行く時間(7時40分頃)で部屋の外が賑やかになって来たexclamation×2
 今日は祝日なのになんでこんな朝早くからザワついているんだろうと思って、すぐさま外へ出て近くの友達に訪ねてみました。

 「皆どこ行くの?」:キヨト
 「学校だよ」:友達

 今日は祝日でしょ!?の「祝」の辺りで言葉が止まって、ハッと気がついたがく〜(落胆した顔)
 そう、必ずしも日本の祝日と中国の祝日が同じであるハズがない・・・たらーっ(汗)
 
 幸い服を着替えて教材を準備するだけだったので、遅刻はしなかったけど、やっぱり何でも慣れた時に気が緩むもんだなぁと改めて自覚させられました。

 今回は前回から時間も経っているわりには内容が薄いです(いつもですが)。
 実は私の周りでブログに使える題材が沢山あるのですが、どれもまだ載せるにはちと早い。あと勉強しなくちゃいきない時間が増えてきたので結構暇がないです。かといってブログ更新を疎かにするつもりはないので、悪しからず・・・。

 それではまた!!次の更新まで〜手(パー)
ラベル:中国 大連 留学 祝日
posted by 国際交流室スタッフ at 18:16| Comment(5) | TrackBack(0) | 2007年3月出発組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
きよとー!!なんだかんだで中国留学満喫しているね!!帰ってくるころには一回りも二回りも大きくなっていることを期待して日本で応援してます。加油!
Posted by OIP娘 あい★ at 2007年03月23日 17:35
早上好!!
精神吗!!

あと勉強しなくちゃいけないじゃなくて、「いきない」になっとるで!

再见 !!

Posted by たひよん at 2007年03月23日 17:44
こんにちわ、キヨトさん。
頑張ってられるようですね。

日本と中国の祝日が違うのは、確かに良く考えたら分かりそうだけど、ついつい忘れてしまいそうですね。
私もこの記事を読むまで、違うだなんて考えたこともありませんでしたよ。

このブログに寄せられたコメントが見れないとありましたが、このコメントもキヨトさんの目には触れられてないんでしょうか?
ブログ自体は見れてると思うので、各記事の下の「comment()」の文字をクリックすれば読めると思うんですが、うーん、どうやって伝えたら良いでしょうか?

メールアドレスを知ってる方、ちょっと教えてあげてみてください。
Posted by 情報センタースタッフ at 2007年03月26日 17:59
情報センタースタッフさん

こんにちは。それは十分考えられますね!!教えてあげます!ありがとうございます!
Posted by だーうー at 2007年04月01日 00:28
 お返事遅くなりすみません。

 OIP娘 あい★さん、久しぶりじゃねー!
 遅い時期にコメントを書いているので私が日本に帰るまでに、返事を見てくれるかどうか心配です。
 
 私はこっちに来て成長できたのだろうか?私が日本に帰り、OIP娘 あい★さんと会った時、多分真っ先に「黒くなったね」と言われることでしょう(昨年も言われたし・・・)。今理工大学の留学生にそれで虐められてます。

 俺が日本着いたら飲みに行こうね〜!!


 たひよんさん、誤字発見ありがとうございます。いつもインターネットカフェで記事を書くのですが、文字を打つスピードがあまり速くなく、退室命令のコメント(1時間2元でパソコンを利用できます)が出てきたときは文章の更正なしに書き込んでしまう場合があります。なのでたまにちらほら間違いがあるかも・・・。

 また間違いを発見したときはよろしくお願いします。


 情報センタースタッフさん、すみません、説明不足でした。要するに以前は私が書いた記事を見ることができなかったのです。今はなぜか見ることができますが。お知らせありがとうございます。
Posted by キヨト at 2007年06月19日 14:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

広島経済大学 〒731-0192 広島市安佐南区祇園5-37−1
TEL:(082)-871-1000 FAX:(082)-871-1005

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。