2007年03月10日

最近感じたこと

 こんにちは〜!!日々色々なことにチャレンジをしようとしている若き勇(遊)士、キヨトですわーい(嬉しい顔)

 中国に来てからまだ10日目。あまりの出来事の多さにこんなに時間がゆっくり流れる感覚を覚えるのとても久しぶりであります。

 3月7日(水)から授業が始まり、ようやくたくさんの友達ができましたるんるんお国はドイツ、イギリス、韓国、タイ、日本等等。

 日本人以外とは全て中国語で会話をするのですが、やはりその国によって訛が中国にも出て来ています。
 様々な外国人と多く接した経験がある方ならご存知のことと思いますが、日本人は日本人独特の、タイ人はタイ人独特の、英語圏の人達は英語圏の人達独特の訛を持って外国語を喋ります。
 訛が酷くて相手の話が聞き取れず、謝りながら何度も聞き返す私・・・。そのような中で世界の様々な人達と交流ができることに幸せを感じる今日この頃。

 話は変わりますが以前から私は「中国人は美人が多い」と認識しておりましたが、最近「韓国の女性も美人が多いのではないか」交流を通じ、感じてきましたぴかぴか(新しい)

 決して日本人女性が美人ではないという意味ではありません!私が個人的に感じるだけです。
 恐らく彼女たちには、私が好きな何かを持っているのでしょう!!・・・分かりませんけどたらーっ(汗)

 このブログを見てくださっている男性の皆様、是非一度中国若しくは韓国へ行きご自分の目で確かめてください!!共感を持たれる方が多いと思われます。
 そして女性の皆様、つまらない記事でごめんなさい。決して日本人女性を批判するようなつもりはないことをご理解いただけたらと思います。

 つまらない記事ですみません。
ラベル:友達 留学 大連 中国
posted by 国際交流室スタッフ at 14:32| Comment(4) | TrackBack(0) | 2007年3月出発組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 若き勇(遊)士のキヨトさん、近況報告有難うございます。
授業が始まり、交友関係も広がってきているようですね。安心しました。
社交的なキヨトさんのことだから、学校中の学生さんや先生方との良好な友好関係が築けることでしょう。積極的にアクションを起こし一人でも多くの友人・知人を増やして行ってください。(後々プラスになることが多いと思いますので…)
 「美人」が多いとの耳寄りな情報有難うございます。機会があれば、是非キヨトさん情報の真意の検証に行って見たいものです。
これからも、多種多様な「耳より情報」を楽しみにしています。では、引き続き身体に気をつけ語学研修頑張ってください。

Posted by 国際交流スタッフ at 2007年03月15日 11:27
訛りは何語でもあるよね〜。

私もロンドンにいるときに、パブで酔った西洋人の女性にいきなりべらべら中国語でなにか聞かれたけど早口で全然わからなかった。訛りもあった。彼女はとても流暢にしゃべっていたと思うんけど、会話が全然通じなかった。「俺は日本人だよー
。中国人じゃないですー。」って言っても、彼女は中国語で話し続けていたよ。


俺は日本人が世界で一番かわいいと思うけど、アジア人はみんな、なんか輝いて見えます。
Posted by だーうー at 2007年03月16日 01:16
 お返事遅くなりすみませんでした。

 国際交流スタッフの方、お褒めの言葉ありがとうございます。確かに私は中国には美人が多いと痛感しております。
 日本人留学生の中にはそう思わない方もいらっしゃいますが、大多数は「綺麗」だと認識しているようです。
 機会がありましたら是非ご自分の目で確かめてください。


 
 だーうーさん、一言も分からなかったとなるとその方は広東語を話す人ですかね。
 だーうーさんも私に同意に近い言葉を発していただいて嬉しいです。
Posted by キヨト at 2007年06月18日 15:22
いいえ、彼女は西洋人だったよ。ちなみに40代ぐらいに見える人だった。どこの国かまではわからなかったけど。(この人が俺を中国人だと思ったのと同じだよね!西洋人を見ただけでは、その人がどこの出身か俺はたいてい見当がつきません。)その人は北京語を話していました。
「中国語」って言う方は曖昧だね。失礼しました。ちなみに最近はそのことで曖昧にならないように、「北京語」とかを使うようにして気をつけています。

中国人はたしかに美人が多いような気がする。でも俺は美人顔よりかわいい顔の方が好きなんだよ。多分、だからそんなに中国人の顔に興味を持たないのかもしれない。どうしてもそれぞれ好みがあるからね〜。
Posted by だーうー at 2007年07月01日 18:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

広島経済大学 〒731-0192 広島市安佐南区祇園5-37−1
TEL:(082)-871-1000 FAX:(082)-871-1005

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。