2007年03月03日

半年間勉強するクラス決定!

こんにちは〜exclamation×2大連に到着してまだ3日目の新鮮なキヨトですわーい(嬉しい顔)

 実は今日、3月7日から始まる授業に向けて留学生の間でクラス分け試験がありました。初級T・U、中級T・U、高級と5段階のクラスがあるのですが、私はギリギリで中級Tのレベルだと試験官から言われました(試験は中国語による対話の面接で、その場ですぐ結果が出ました)。

 気持ちとしては中級Uで勉強したかったのですが・・・実に残念ですもうやだ〜(悲しい顔)

 中級Tクラスに何人いるかまだ分かりませんが、取りあえずクラス内で一番の成績を残すぞー!! ← 自信過剰

 大連に着いてから様々な問題や出来事が起こりましたが、それらはもう少し後で、発展(?)した後で発表しようと思いますexclamation×2

 これからはなるべくこのブログを見てくださっている方々が中国に対して興味の湧くようなものにしていく予定です(実は全く以って未定…)。
 自分が初めて中国に来たと初心に返り、色々なものに目を光らせてみようと思いますひらめき

 大連にデジカメを持ってきているので現地で撮った写真を最大限に活用しようと思います。

 それではまた、ブログを更新するその日まで〜〜手(パー)
 勉強頑張りま〜すグッド(上向き矢印)
ラベル:留学 大連 中国
posted by 国際交流室スタッフ at 19:41| Comment(3) | TrackBack(0) | 2007年3月出発組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは☆
この1年間、火1限の三須先生の授業で同じだったSenxie Youmeiです。
(声調なしですみません)
と言ってもわからないですよね。
大学で3年間中国語を学んできましたが、私の中でキヨトさんが初めてのよきライバルでした(^^)
陰ながらですが(笑)
なのでこのブログを拝見して驚きました。
私は座学止まりで、まだ一度も中国へは行っていません。。
自身の夢も馳せ、本当に応援しています!!
なんたって私がライバル視した人なので必ず1番になれますよ。笑

また中国でのご報告、楽しみにしています♪
Posted by 優美 at 2007年03月04日 21:27
大連に無事到着されたようで良かったです。
3日目にしてすでに「様々な問題や出来事が起こりました」というのが気になりますが、続報を楽しみにしていますね。

写真の投稿も楽しみにしています。
何か技術的に分からないことがあれば、いつでも質問してくださいね。

それでは、また。頑張ってください。
Posted by 情報センタースタッフ at 2007年03月04日 23:41
 お返事遅くなりすみませんでした。

 優美さん、このコメントをもっと早く見ていたらと切実に思います。もっと奮い立って真面目に勉強をしていたことですよ。
 
 もちろん優美さんのことは知っていますよ。当時は中級中国語のクラスの中で一番の成績を修めていた学生ですし、他の学生の中でもズバ抜けて発音が上手でしたから。

 中国語は一言喋ればその人の大体のレベルは分かりますしね。

 恥ずかしながらネット上で初めてのお喋りとなりますね。応援ありがとうございます。しっかり勉強をして夢に向かって頑張りたいと思います。

 

 情報センタースタッフさん、「様々な問題や出来事が起こりました」。当時は考えてみれば自分にとって大きなことでしたが、こちらの生活に慣れると大したことではなかったと今では感じ始めております。

 続報はちょっと間が開き過ぎたので書かないことにします。楽しみにされていたところ、大変申し訳ありませんでした。
 定期的に更新するブログを楽しみにしていただけたらと思います。
Posted by キヨト at 2007年06月18日 15:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

広島経済大学 〒731-0192 広島市安佐南区祇園5-37−1
TEL:(082)-871-1000 FAX:(082)-871-1005

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。