2007年02月26日

大連長期留学出発を前にして・・・

初めまして。2007年3月1日から7月下旬まで中国長期留学で大連理工大学へ行くキヨトですわーい(嬉しい顔)

本学のプログラムを利用して中国短期留学と海外インターンシップ参加に加えて、旅行で一度大連へ。今までに計3回大連に訪れたことがあります。

何度も中国へ行ってるもんですから荷物の整理も心の整理もできているのですが、最近なぜか普段とらない行動をとっていることに気づきました。

それはどこを歩いていても空をよく見上げるようになったということです。

「あと数日で…異国の地で半年も生活か…。」

哀愁が漂いまくりですたらーっ(汗)
私が寂しがり屋でナヨナヨな男だと皆様お察しの事と思います。

今から一週間前なぞは今までに中国長期留学に参加した先輩達の誰よりも成果を上げ、内容の濃い充実した留学生活にすると決心をしていたのですが…やはり日本を離れるのは寂しいですねもうやだ〜(悲しい顔)

大連留学に行くにあたって私に世話を焼いて頂いただいた方々の感謝の気持ちを忘れず、一生懸命頑張ってきます。

今回このような素晴らしい留学体験ブログを開設していただいたからには、精一杯興味の湧くような体験記をお送りしたいと思います。もちろん閲覧者からのコメントもお待ちしております!

それではまたわーい(嬉しい顔)
ラベル:大連 留学
posted by 国際交流室スタッフ at 21:02| Comment(4) | TrackBack(0) | 2007年3月出発組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
キヨトさん、早速書き込み有難うございます。

ところで、大連には無事到着されましたでしょうか?そして、お迎えの方はどうだったんでしょうか?(キヨトさんのことだから、迎えが無かったとしても大丈夫だと思いますが… 笑い)

今回の長期留学がキヨトさんにとって実りあるものとなることを願っています。
遠い?日本からエールを送りたいと思いますので、可能な限り近況を知らせてください。

気持ちを切り替えて、明日からガンバです!健闘をお祈りしてます。では、また…
Posted by 国際交流室スタッフ at 2007年03月01日 16:30
初めまして(?!)キヨト!謎の卒業生だーうーです。どうぞよろしく!

ブログ第1号はうれしいね!!

これから楽しみにしています。

一番上の写真はやはり大連なんでしょうか…。
Posted by だーうー at 2007年03月16日 01:03
 お返事遅くなりすみません。こんなに色々と返事が溜まってるなんて・・・。

 交流室のスタッフさん、ちゃんと私を迎えてくれた学生はいました。その人は日本語を勉強し始めたばかりの女性で、今ではその人と相互学習をしています。最近お互い忙しいのであまりあっていませんが・・・。

 だーうーさん、上の写真は恐らく大連です。見た事のあるような建物と、写真の右上の方に見えるのは海ではないでしょうか?
 上の写真は中国の中でも空気が澄んでいる方なので、恐らく大連です(因みに上海は上の写真ほど澄んでいません)。
Posted by キヨト at 2007年06月18日 14:59
久しぶりキヨト!!いえいえ、中国からも見られるようになってよかった。

海?!確かに海っぽいのが見えるね。言わないと全然わかんないや。なんか。島みたいな半島みたいなのが見える。
なるほど。上海の方が大きな都市だからねー。
Posted by だーうー at 2007年07月01日 17:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

広島経済大学 〒731-0192 広島市安佐南区祇園5-37−1
TEL:(082)-871-1000 FAX:(082)-871-1005

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。